オイルクレンジングは合成界面活性剤に注意!乾燥を防ぐ使い方

MENU

オイルクレンジングは成分と使い方に注意!

オイルクレンジングは成分に注意!

 

合成界面活性剤で乾燥肌に

 

オイルクレンジングは特有のすべりの良さがあるので、使用している人はたくさんいます。メイクだけでなく、油汚れまでしっかり落とせるので重宝します。

 

しかし、だからこそ注意しておきたいポイントがあります。洗浄力が高いので、使い方を間違えると肌トラブルの原因になるからです。

 

汚れや皮脂をしっかり落としてくれるオイルクレンジングは、市販のものにはたいてい、合成界面活性剤がたくさん含まれています。

 

ミルクやジェルタイプのクレンジングよりも、合成界面活性剤が多く含まれていることが多いのです。そのため洗浄力が非常に強く、肌への刺激が強い傾向にあります。

 

乾燥を防ぐ正しい使い方

 

油汚れは水では落ちにくく、脂質に溶ける性質がありますそのため、オイルのほうが効果的に油汚れを落とせます。

 

とはいっても洗浄力の弱いオイルクレンジングでは、メイクをしっかり落としきれません。

 

やはりある程度の洗浄力があるものを使用する必要があるのですが、強力なオイルクレンジングはその分、肌への負担が大きいです。

 

そのためオイルクレンジングは、メイクが濃くて落ちにくいときだけに使うようにしましょう。使用するときは、強くマッサージしたり、ゴシゴシとこすらないようにすることです。

 

もっとも気をつけたいポイントは、成分が肌に残らないようにしっかり洗い流すことです。そしてゴシゴシ擦るのではなく、さっと落とすことです。

 

そうすれば、肌に負担がかかりません。

 

パルクレールジェル

オイルクレンジングは合成界面活性剤に注意!乾燥を防ぐ使い方関連ページ

美容オイルは肌荒れ・乾燥・ニキビに効果的!正しい使い方
美容オイルが人気の理由は、そのバツグンな保湿力!肌荒れ・乾燥・ニキビに劇的な効果があった!という口コミはとても多いです。そんな美容オイルの正しい使い方を説明します。
ホホバオイルって何?効果と効能
ホホバオイルとはそもそもどんな植物なのか。そして、その効果と効能について
ホホバオイル美容液のパック・クレンジングでアクネ菌を殺菌する
ナチュラルオーケストラ・ホホバオイルの反バクテリア作用は、思春期・大人ニキビを治すのにとても効果的です。ニキビの原因菌であるアクネ菌が殺菌する効果があるからです。「洗顔」と「ナチュラルオーケストラによる保湿」のふたつがカギとなります。
ホホバオイルならナチュラルオーケストラ!大人ニキビに効果的!
ホホバオイルの中でも、「ナチュラルオーケストラ」は大人ニキビにとっても効果的!
ナチュラルオーケストラ・ホホバオイルは乾燥肌に効果あり?なし?
ナチュラルオーケストラ・ホホバオイルは乾燥肌の予防や改善に効果あり?なし?について!
ナチュラルオーケストラ・ホホバオイルの口コミ・評判
ナチュラルオーケストラ・ホホバオイルの評判について、口コミサイト@コスメやSNSを調査しました。
ナチュラルオーケストラの顔や唇のシミ・くすみ・色素沈着を消す効果
ナチュラルオーケストラ・ホホバオイルは、顔や唇のシミ・くすみ・色素沈着を消す効果があります。
ナチュラルオーケストラの使い方【顔・唇・頭皮・髪の毛の乾燥等に】
ナチュラルオーケストラの使い方について説明しています。主に顔・唇・頭皮・髪の毛の乾燥等には、オフロに入った直後のタイミングで使うことがおすすめです。
ナチュラルオーケストラ・ホホバオイルの保管方法
ナチュラルオーケストラ・ホホバオイルの保管方法について説明しています。
無印良品のホホバオイルとナチュラルオーケストラを比較検証した結果
無印良品のホホバオイルと、ナチュラルオーケストラのちがいを比較検証してみました。その結果をまとめています。
ナチュラルオーケストラは市販取扱なし!販売店舗は公式通販HPだけ
ナチュラルオーケストラは、薬局(ドラッグストア)やドンキなどの市販の取扱店はありません。また、アマゾン(amazon)や楽天などの通販取扱もありません。そのため、販売店舗は公式通販サイトのみです。