無印良品のホホバオイルとナチュラルオーケストラを比較検証した結果

MENU

無印良品のホホバオイルとナチュラルオーケストラのちがいを比較

 

ホホバオイルは、ナチュラルオーケストラ(NATURAL ORCHESTRA)以外にも多数のメーカーが発売しています。

 

無印良品

 

その中で、とても口コミサイト@cosme(アットコスメ)で評判がいいのが無印良品のホホバオイル。その人気の秘訣は、なんといっても安いこと。ホホバオイルの価格としては「激安」ともいえる値段。それでいて無印良品のホホバオイルは、効果についての評判が高く、コストパフォーマンスに優れています。

 

無印良品ホホバオイルの良い口コミまとめ

無臭だから匂いが気にならない

なんといっても価格が安い!

保湿力がそれなり高く、コスパが良い

 

無印良品ホホバオイルの悪い口コミまとめ

触ると、ちょっとかゆくなってしまうことがある(若干の刺激があるかも)

サラサラしていて、伸びがちょっと悪い?

「潤わなかったり、まとまらない」という人も・・・

 

無印良品のホホバオイルと、ナチュラルオーケストラとのちがいを比較してみました。

 

比較レビュー

 

精製されているか、いないか

ナチュラルオーケストラ(NATURAL ORCHESTRA)は精製されていないため、完全オーガニック。つまり、ナチュラルオーケストラはホホバの栄養素がそのまま残るのです(非加熱・低温圧搾のコールドプレス製法)。ビタミンなど美肌づくりのための効果成分が、そのままダイレクトに皮膚に伝わり、新陳代謝の促進につながります。

 

反対に、無印良品のホホバオイルは精製されているため、栄養素があまり残っていません。

 

色のちがい

ナチュラルオーケストラ(NATURAL ORCHESTRA)は精製されない方法で製造されています。つまり、ホホバの種を潰して抽出するという、自然な方法で製造されるため、黄金色がそのまま残るのです。

 

一方、無印良品のホホバオイルは、そういった未精製で搾り取られたホホバの実から、さらに無理やり抽出する方式で製造されるため、色が薄くなりほとんど無色になります。その分、大量生産が可能で、価格も安くできるのがメリットではあります。

 

香りのちがい

無印良品のホホバオイルは、精製されている分、無臭です。一方でナチュラルオーケストラ(NATURAL ORCHESTRA)は精製されていないため、若干の香りが残っています。しかし、決して匂いが目立つわけではなく、肌につけた後は香りも薄れていくため気にはならない程度です。

 

保湿力のちがい

保湿力に関しては、ナチュラルオーケストラ(NATURAL ORCHESTRA)のほうがしっとりとしていて高いと感じました。しかし、無印良品のホホバオイルも値段の割には保湿力が高いので、それほど大きなちがいはないかもしれません。

 

価格のちがい

価格のちがいを比較してみました。すると、ナチュラルオーケストラ(NATURAL ORCHESTRA)は、1mlあたり47円、無印良品のホホバオイルは最安値で12.5円でした。つまり、約4倍は価格がちがうことになります。

 

テクスチャーのちがい

実際の使用感として、無印良品のホホバオイルよりも、ナチュラルオーケストラ(NATURAL ORCHESTRA)のほうが伸びが良いです。そのため使いやすさ的には、ナチュラルオーケストラ・ホホバオイルのほうが良かったです。

 

テクスチャーとしてはナチュラルオーケストラのほうがしっとりとしていて、濃厚で伸びが良いのです。しかし、肌につけてみるとサラッと変化する感じです。無印良品の方は、最初からサラサラ感が強いです。伸びという点では劣りますね。

 

肌へのダメージ・ストレスについて、より安心して使えるナチュラルオーケストラ

ナチュラルオーケストラ(NATURAL ORCHESTRA)は、世界最高権威の機関からオーガニック認定を受けている、唯一のホホバオイルです。ナチュラルオーケストラ(NATURAL ORCHESTRA)は材料・原料としても最高品質のものを使っており、製法もこだわりぬいて作られているため、より品質として高いものであることはほぼ間違いありません。

 

無印良品のホホバオイルは、コストパフォーマンスが売りなので、大量生産方式で作られています。ただし、どちらも低刺激で人工心臓の潤滑油として使われるくらいなので、人体にほとんど害はありません。

アレルギー・アトピー肌への使い方

アレルギー・アトピー肌などの超敏感肌の人は、ナチュラルオーケストラのホホバオイルをおすすめします。より刺激が少ないからです。

 

アレルギー・アトピー肌への使い方としては、ナチュラルオーケストラ(NATURAL ORCHESTRA)をたっぷり塗って、15分ほど経過した時点でやさしく、やわらかい布などで拭きとってあげることです。決してゴシゴシしたりしてはいけません。

 

またナチュラルオーケストラ(NATURAL ORCHESTRA)でも、アレルギー・アトピー体質によって最初のうちは抗体反応として「痒み」「少しの痛み」を感じることがあるかもしれません。基本的には2、3日もすればそうした症状は出なくなるのですが、心配な場合、症状が治まらない場合には医師にナチュラルオーケストラ(NATURAL ORCHESTRA)の使用について相談してください。

 

 

パルクレールジェル

無印良品のホホバオイルとナチュラルオーケストラを比較検証した結果関連ページ

美容オイルは肌荒れ・乾燥・ニキビに効果的!正しい使い方
美容オイルが人気の理由は、そのバツグンな保湿力!肌荒れ・乾燥・ニキビに劇的な効果があった!という口コミはとても多いです。そんな美容オイルの正しい使い方を説明します。
ホホバオイルって何?効果と効能
ホホバオイルとはそもそもどんな植物なのか。そして、その効果と効能について
ホホバオイル美容液のパック・クレンジングでアクネ菌を殺菌する
ナチュラルオーケストラ・ホホバオイルの反バクテリア作用は、思春期・大人ニキビを治すのにとても効果的です。ニキビの原因菌であるアクネ菌が殺菌する効果があるからです。「洗顔」と「ナチュラルオーケストラによる保湿」のふたつがカギとなります。
ホホバオイルならナチュラルオーケストラ!大人ニキビに効果的!
ホホバオイルの中でも、「ナチュラルオーケストラ」は大人ニキビにとっても効果的!
ナチュラルオーケストラ・ホホバオイルは乾燥肌に効果あり?なし?
ナチュラルオーケストラ・ホホバオイルは乾燥肌の予防や改善に効果あり?なし?について!
ナチュラルオーケストラ・ホホバオイルの口コミ・評判
ナチュラルオーケストラ・ホホバオイルの評判について、口コミサイト@コスメやSNSを調査しました。
ナチュラルオーケストラの顔や唇のシミ・くすみ・色素沈着を消す効果
ナチュラルオーケストラ・ホホバオイルは、顔や唇のシミ・くすみ・色素沈着を消す効果があります。
ナチュラルオーケストラの使い方【顔・唇・頭皮・髪の毛の乾燥等に】
ナチュラルオーケストラの使い方について説明しています。主に顔・唇・頭皮・髪の毛の乾燥等には、オフロに入った直後のタイミングで使うことがおすすめです。
ナチュラルオーケストラ・ホホバオイルの保管方法
ナチュラルオーケストラ・ホホバオイルの保管方法について説明しています。
ナチュラルオーケストラは市販取扱なし!販売店舗は公式通販HPだけ
ナチュラルオーケストラは、薬局(ドラッグストア)やドンキなどの市販の取扱店はありません。また、アマゾン(amazon)や楽天などの通販取扱もありません。そのため、販売店舗は公式通販サイトのみです。
オイルクレンジングは合成界面活性剤に注意!乾燥を防ぐ使い方
オイルクレンジングを選ぶ際には、合成界面活性剤が成分に入っていないかを必ずチェックしましょう!また、洗浄力が強いものが多いので、乾燥を防ぐ正しい使い方を身につける必要があります。