ナチュラルオーケストラの使い方【顔・唇・頭皮・髪の毛の乾燥等に】

MENU

ナチュラルオーケストラの使い方

 

保湿

 

「顔や頭皮・唇やデコルテラインが乾燥してカサカサしたり、痒みがある」「髪がパサパサ」という方は、お風呂に入った後のスキンケアを再確認してみましょう。

 

入浴後のお肌はとても温まっているため、顔や頭皮・唇・髪などカラダの表面についた水分が急速に水蒸気になって蒸発します。

 

つまり、一番お肌が乾燥しやすいタイミングが、お風呂から上がった直後なんです。

 

そのため「顔や頭皮・唇が乾燥しやすい」「髪がパサつく」という方は、ナチュラルオーケストラ・ホホバオイルの使い方を変えてみましょう。入浴後にナチュラルオーケストラ・ホホバオイルを塗ったり、そのほか、保湿のためのスキンケアをしっかりと行いましょう。

 

例えば、洗顔も熱いお湯でしてしまうとお肌が乾燥しますが、お風呂はぬるめの温度でも39度や40度はあるので、自分の体温よりよりも高くなります。

 

ですから極端な言い方をすれば、

 

お風呂から出たときにどういうナチュラルオーケストラ・ホホバオイルの使い方をするかで、自分の肌(顔や頭皮・唇・髪などを含めて)が乾燥するのか、それともうるおうのかが決まります。

 

乾燥肌のためのナチュラルオーケストラ・ホホバオイルの使い方

 

乾燥肌の予防・改善

 

オススメのタイミングは、お風呂あがり

 

お風呂に入って温まった後に冷たいシャワーを浴びたり冷水をかけて、からだの熱を冷ますことで急激な水分の蒸発を防ぐことも可能です。

 

または、「お肌(顔や頭皮・唇・髪など含めて)が濡れているうちにベビーオイルや、ナチュラルオーケストラ・ホホバオイルを塗りこむ」という使い方もあります。

 

乾いた肌に市販のホホバオイルを塗ると伸びが悪くベタベタしてしまいますが、水分がついたお肌にもナチュラルオーケストラ(NATURAL ORCHESTRA)なら伸びが良く、乾燥を効果的に防いでくれます。

 

別の方法としては、「入浴後、すぐにからだの水滴をふき取ってボディクリームを塗るか、ナチュラルオーケストラ・ホホバオイルをつける」という使い方もあります。顔や頭皮・唇・髪などもそうですが、ほかにも乾燥や硬化を起こしやすいひじ、かかと、ひざ、くるぶしは中心的に保湿を心がけましょう。

 

顔や唇の乾燥が気になる時の「オイルパック」の使い方

 

女性にとって一番気になるのが、顔や唇。顔や唇が乾燥していたら、鏡を見るたびにどうしても気になってしまいます。

 

そんな顔や唇の乾燥がひどいときにオススメなのが、ナチュラルオーケストラのオイルパック。ナチュラルオーケストラのオイルを顔や唇に塗ったあと、市販のラップを使用してパックします。

 

そうすると、さらに浸透力が高まるのでオススメです。

 

頭皮・髪の毛への使い方

 

頭皮がかさついてフケやかゆみなどで悩んでいませんか?ナチュラルオーケストラ・ホホバオイルは、そんな頭皮や髪の乾燥・パサつきにも効果を発揮します。使い方のコツは、極力頭皮・髪の場合はシャンプー前に使用することです。

 

ナチュラルオーケストラを適量手にとり頭皮マッサージをすることで、毛穴の汚れを取り除いたり、乾燥を改善することができます。

 

髪に使用する際には、毛先にナチュラルオーケストラ・ホホバオイルを塗って伸ばしてから、シャンプーするようにしましょう。そうするだけで、うるおいがまったくちがってきます。

 

なお、シャンプー後にナチュラルオーケストラ・ホホバオイルを使用しても問題ありませんが、その際には少量におさえるようにしましょう。どうしてもナチュラルオーケストラの使用感が残ってしまい、不快を感じてしまうからです。

 

また、シャンプーやリンスに1滴混ぜるというのも効果的です。

 

パルクレールジェル

ナチュラルオーケストラの使い方【顔・唇・頭皮・髪の毛の乾燥等に】関連ページ

美容オイルは肌荒れ・乾燥・ニキビに効果的!正しい使い方
美容オイルが人気の理由は、そのバツグンな保湿力!肌荒れ・乾燥・ニキビに劇的な効果があった!という口コミはとても多いです。そんな美容オイルの正しい使い方を説明します。
ホホバオイルって何?効果と効能
ホホバオイルとはそもそもどんな植物なのか。そして、その効果と効能について
ホホバオイル美容液のパック・クレンジングでアクネ菌を殺菌する
ナチュラルオーケストラ・ホホバオイルの反バクテリア作用は、思春期・大人ニキビを治すのにとても効果的です。ニキビの原因菌であるアクネ菌が殺菌する効果があるからです。「洗顔」と「ナチュラルオーケストラによる保湿」のふたつがカギとなります。
ホホバオイルならナチュラルオーケストラ!大人ニキビに効果的!
ホホバオイルの中でも、「ナチュラルオーケストラ」は大人ニキビにとっても効果的!
ナチュラルオーケストラ・ホホバオイルは乾燥肌に効果あり?なし?
ナチュラルオーケストラ・ホホバオイルは乾燥肌の予防や改善に効果あり?なし?について!
ナチュラルオーケストラ・ホホバオイルの口コミ・評判
ナチュラルオーケストラ・ホホバオイルの評判について、口コミサイト@コスメやSNSを調査しました。
ナチュラルオーケストラの顔や唇のシミ・くすみ・色素沈着を消す効果
ナチュラルオーケストラ・ホホバオイルは、顔や唇のシミ・くすみ・色素沈着を消す効果があります。
ナチュラルオーケストラ・ホホバオイルの保管方法
ナチュラルオーケストラ・ホホバオイルの保管方法について説明しています。
無印良品のホホバオイルとナチュラルオーケストラを比較検証した結果
無印良品のホホバオイルと、ナチュラルオーケストラのちがいを比較検証してみました。その結果をまとめています。
ナチュラルオーケストラは市販取扱なし!販売店舗は公式通販HPだけ
ナチュラルオーケストラは、薬局(ドラッグストア)やドンキなどの市販の取扱店はありません。また、アマゾン(amazon)や楽天などの通販取扱もありません。そのため、販売店舗は公式通販サイトのみです。
オイルクレンジングは合成界面活性剤に注意!乾燥を防ぐ使い方
オイルクレンジングを選ぶ際には、合成界面活性剤が成分に入っていないかを必ずチェックしましょう!また、洗浄力が強いものが多いので、乾燥を防ぐ正しい使い方を身につける必要があります。