ホホバオイル美容液のパック・クレンジングでアクネ菌を殺菌する

MENU

ホホバオイルの反バクテリア作用でニキビを治す

ニキビの原因は、毛穴の皮脂づまり

 

ニキビ原因

 

ニキビの原因は、「毛穴の皮脂づまりによる炎症」がほとんどです。

 

「生理前に大人ニキビがたくさんできてしまう・・・」という女性は多いと思いますが、それはホルモンバランスが崩れてしまい、皮脂が大量に分泌されてしまう→毛穴が詰まって炎症、というパターンなのです。そして、炎症しているということは、原因菌であるアクネ菌が、毛穴の内部で暴れまわっているということなのです。

 

ホホバオイル「ナチュラルオーケストラ」でニキビを治すには

 

思春期ニキビも大人ニキビも、治すために共通して言えるのは「洗顔」「保湿」の2つがとても重要であるということです。

 

洗顔で毛穴づまりを解消する

 

洗顔

 

洗顔のポイントは、基本的に朝晩の2回、洗顔料を使って行うことです。ホコリや汗、皮脂(=コメド)は、水だけではなかなかきれいに落とすことができません。

 

ただし、洗顔料がヒリヒリする場合、肌に刺激を与えないよう、使用は控えることです。また泡立てネットなどを使って、洗顔料をよく泡立てることが大切です。

 

どんな洗顔料を使っても、きちんと泡立てないと意味がありません。しっかりと泡立てることで、肌を傷つけるのを防ぎ、細部の汚れを落とすことができます。

 

そして、ぬるま湯ですすぐことです。熱すぎると肌に必要な油分まで取ってしまうことになり、冷水だと毛穴をふさいでしまいます。毛穴が塞がれてしまうと、単純に化粧水や乳液がうまく浸透しません。

 

すすぐ時は、ややぬるめかなと思うくらいの温度が一番です。

 

 

ナチュラルオーケストラ・ホホバオイルで保湿を徹底!ニキビの原因をスッキリ解消!

 

ナチュラルオーケストラ・ホホバオイル

 

保湿といえば、乳液・クリームなどを思い浮かべると思います。しかし、ホホバオイル「ナチュラルオーケストラ」をニキビを治すのに使うことが、とても効果的です。

 

ナチュラルオーケストラ・ホホバオイルならではの反バクテリア作用は、ニキビの原因菌であるアクネ菌を殺菌するのにとても効果的なのです。

 

また、毛穴に詰まった皮脂(=コメド)をナチュラルオーケストラのオイルパックやクレンジングで浮かせて絡め取ることができるので、ニキビの原因である毛穴づまりを解消することができるのです。

 

またもう1つのニキビの原因として、皮膚常在菌バランスが崩れてしまうことが挙げられます。皮膚常在菌バランスが崩れて悪玉菌が増えると、生理前のニキビができやすくなります。

 

しかし、ナチュラルオーケストラ・ホホバオイルのはたらきのひとつ、「反バクテリア作用」で抑制されるバクテリアというのが、皮膚常在菌の悪玉菌に該当します。つまり、皮膚常在菌バランスを整えるの効果があるのです。

 

老廃物を排出し、皮脂常在菌バランスを整えることができるため、オイルパック・クレンジングとしてナチュラルオーケストラ・ホホバオイルを使用することは、ニキビを治すのに非常に効果的です。

 

 

パルクレールジェル

ホホバオイル美容液のパック・クレンジングでアクネ菌を殺菌する関連ページ

美容オイルは肌荒れ・乾燥・ニキビに効果的!正しい使い方
美容オイルが人気の理由は、そのバツグンな保湿力!肌荒れ・乾燥・ニキビに劇的な効果があった!という口コミはとても多いです。そんな美容オイルの正しい使い方を説明します。
ホホバオイルって何?効果と効能
ホホバオイルとはそもそもどんな植物なのか。そして、その効果と効能について
ホホバオイルならナチュラルオーケストラ!大人ニキビに効果的!
ホホバオイルの中でも、「ナチュラルオーケストラ」は大人ニキビにとっても効果的!
ナチュラルオーケストラ・ホホバオイルは乾燥肌に効果あり?なし?
ナチュラルオーケストラ・ホホバオイルは乾燥肌の予防や改善に効果あり?なし?について!
ナチュラルオーケストラ・ホホバオイルの口コミ・評判
ナチュラルオーケストラ・ホホバオイルの評判について、口コミサイト@コスメやSNSを調査しました。
ナチュラルオーケストラの顔や唇のシミ・くすみ・色素沈着を消す効果
ナチュラルオーケストラ・ホホバオイルは、顔や唇のシミ・くすみ・色素沈着を消す効果があります。
ナチュラルオーケストラの使い方【顔・唇・頭皮・髪の毛の乾燥等に】
ナチュラルオーケストラの使い方について説明しています。主に顔・唇・頭皮・髪の毛の乾燥等には、オフロに入った直後のタイミングで使うことがおすすめです。
ナチュラルオーケストラ・ホホバオイルの保管方法
ナチュラルオーケストラ・ホホバオイルの保管方法について説明しています。
無印良品のホホバオイルとナチュラルオーケストラを比較検証した結果
無印良品のホホバオイルと、ナチュラルオーケストラのちがいを比較検証してみました。その結果をまとめています。
ナチュラルオーケストラは市販取扱なし!販売店舗は公式通販HPだけ
ナチュラルオーケストラは、薬局(ドラッグストア)やドンキなどの市販の取扱店はありません。また、アマゾン(amazon)や楽天などの通販取扱もありません。そのため、販売店舗は公式通販サイトのみです。
オイルクレンジングは合成界面活性剤に注意!乾燥を防ぐ使い方
オイルクレンジングを選ぶ際には、合成界面活性剤が成分に入っていないかを必ずチェックしましょう!また、洗浄力が強いものが多いので、乾燥を防ぐ正しい使い方を身につける必要があります。