ビタミンCでニキビ跡の赤み・色素沈着を消す方法

MENU

色素沈着・赤み等のニキビ跡を消す方法

ビタミンCは、美肌づくりにとても活躍する栄養素のひとつです。

 

それだけではなく、顎(あご)ニキビ・しこり予防色素沈着・赤み跡を消すのにも、とても有効なはたらきをしてくれるんです。

 

サプリメント

 

ビタミンCが美肌づくりに活躍する、と言われている理由は、

 

コラーゲン線維の生成を促進する

メラニンの生成を抑制する

抗酸化作用を持っている

 

・・・などの効果を持っているためです。

 

その他ビタミンCの効果的なはたらき

 

すぐれた栄養素を摂取!

 

皮脂の過剰分泌を防ぐ

実は上記のはたらき以外にも、ビタミンCには、「皮脂の過剰分泌」を抑えるという作用もあります。

 

顎(あご)ニキビ・しこりの原因のひとつが、この「皮脂の過剰分泌」です。

 

これを抑制してくれるビタミンCは、顎(あご)ニキビ・しこり予防に良いと言われているんですね。

 

炎症を防ぐ

 

ターンオーバー(肌の再生・回復)を促す

顎(あご)ニキビ・しこりの炎症によってお肌にダメージを受けた場合でも、コラーゲン線維の生成を促進させる作用があるので、お肌の修復を早くしてくれる役割を担ってくれているのです

 

色素沈着・赤み跡を消す

また、赤ニキビになって毛穴内部が炎症を起こしてしまい、「色素沈着・赤み跡が残ってしまった・・・」と悩んでしまう人は多いです。

 

しかしそんな場合でも、メラニンの生成を抑制する作用がありますので、ビタミンCが色素沈着・ニキビ跡の赤みを消すはたらきをしてくれるのです。

 

こうしたはたらきがあるため、顎(あご)ニキビ・しこりの予防や色素沈着・赤み跡を消すには、ビタミンCはかなり効果的だということがとてもよくわかると思います。

 

パルクレールジェル